人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大須
先週、姪の結婚式で名古屋へ行って参りました。
3年振りの名古屋の駅前は活気があって元気な街だなぁ!という印象でした。
初めて乗ったのぞみも快適で、午後ゆっくり出掛けたのですが車内は空いていて、のんびりワインを飲んでいるうちにあっという間に着いてしまいました。

晩御飯は大須へ。息子に美味しいうなぎやさんがあると聞いたのですが、お店の名前を覚えていない^^;
地元の人に聞いて観音様の脇のこのお店へ。
すーごく古びています。息子が言っていたお店とは違いましたが、美味しい櫃まぶしでお腹一杯になりました。
息子はお昼、夕食、夜と三食同じお店に違う人に連れて行かれたそう。
名古屋の鰻、美味しいのね。


青森から娘も合流するので今回は一泊して来ました。
アコーのアドヴァンテージテージプラスを更新したばかりだったので、ソフィテルサイプレスへ。
上野のソフィテルの部屋がとても狭かったので広めの部屋にしたのですが海外のホテルに比べると地味目かなぁという印象。こじんまりとして静かなホテルでした。
でもね、バスローブもない代わりにナイトシャツというのが置いてあって、危うく買って帰るところでした。袖口が少し絞ってあって女性が着るにはかなり可愛い。
あ、旦那さんは太めなのであんまり可愛く有りませんでしたけど・・・・・・。
ここもアメニティはロクシタン。





大須_c0039215_20465027.jpg

by grandma-alice | 2008-10-26 20:58 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sabunori at 2008-10-28 23:43 x
grandma-aliceさん、こんばんは。
ご心配おかけしましたが徐々に復活しております!
ところでなんと偶然なのでしょうか!!
私も先日の名古屋1泊の旅、ホテルはソフィテルサイプレスに宿泊しました。
全然土地勘がなくて名古屋駅から近そうでお値段がお手ごろだったから・・・
という理由でここを選んだワケですが。
本当にこじんまりとしたホテルでしたね。
でも雰囲気は悪くありませんでした。
ロビーのソファーはいつも誰かに占領されていてついに座ることが
できませんでした。(笑)
どうしてもソフィテル~と聞くとハノイのあのステキなホテルをイメージして
しまうのは私の勝手ですねー。
Commented by grandma-alice at 2008-10-29 06:11
sabunoriさん、動けるようになって良かったですね^^;姿を想像するとつい笑っちゃいそうですが、当事者にとってはかなり辛いこと、無理しないようにね!

ホテル、地味だけれど場所は便利だし、スタッフも感じが良かったですね。私は夜と朝、あのソファーを占領しちゃいました(笑)。
新幹線の中でお腹が空いて、ついカツサンドを食べちゃって今回は味噌カツ、食べ損ないました^^残念!
Commented by 345 at 2008-11-02 01:12 x
aliceさん、お久しぶりです。
こちらに来ると、なんだかホッとします。

このお店行ったことあります。
商店街のはずれにあるでしょ。
ボリュームたっぷりで^^大満足ですよね。

寒くなってきましたね。
風邪引かないでね。
Commented by grandma-alice at 2008-11-03 02:53
345さん、今晩は!ホントに暫く振りですね、いかがお過ごしでしたか?
こちらでは捕まえようがないので(笑)時々、声を掛けてくださいまし^^

私、裏から行ったので知らなかったけどここは大須の外れだったのか・・・。同じお店でご飯!なんてちょっと嬉しい。大須、面白そうなので又行ってみたいです。

345さんも風邪ひかずにお過ごし下さいね。そう言えば、345家の葡萄、今年はどうだった???
Commented by 345 at 2008-11-05 10:11 x
aliceさん、おはようございます。
我が家の葡萄。今年は甘み不足で。
ほとんどジュースにしまして、焼酎割りに使っています。

大須の商店街は古着屋さんやレコード屋さんが多く、
掘り出し物を探すのが楽しかった思い出が。
とは言っても、私が遊びに行っていたのは7,8年前ですが。
その時期は結構通ったんですよ~(遠い目・笑)。
楽しかったなぁ。。。

また遊びにきまぁ~す!では。
Commented by grandma-alice at 2008-11-05 12:22
345さん、再コメントありがとう。
あの葡萄、綺麗でしたよね。毎年生ってるなんて偉い^^ウチのは誰かが半分取って行ってしまい、食べきれない分はジャムにしました。

大須は古着屋さん、バッジ屋さん(?)、裏通りの小料理屋では三味線片手におじいさんが謳っていたり。よその街を歩くのは楽しいですね。
<< 10月26日 10月13日 >>