人気ブログランキング | 話題のタグを見る
煲仔飯
気温が又、低くなった。これからは駆け足だ。
食器棚の煲仔飯用の土鍋はまだ使えそうだけれど皹が少し入っている。お供が居るので買い足そうかな。何十円かで買える。
ホテルの予約スタッフからアフタヌーンティの時間を問い合わせて来たので、ついでに煲仔飯のハードルの低い(入り易い)店を聞いてみた。私、作るけれどローカルレストランで食べたことが無いのだ(笑)。夏に行くことが多かったし。
その質問は世間話で済む訳もなく、コンシェルジェからメールさせて下さいねとなり、寝て居る間にアドヴァイスがやって来た。
ホテルから近く、英語メニューがある所を勧めてくれた。地図のリンク付。
ワクワク。


煲仔飯_c0039215_08213095.jpg

写真に写った自分の年寄り度に驚く。
(私、鏡は殆ど見ない)
なるほど。
きっと香港でも親切にして貰える(笑)。

by grandma-alice | 2017-10-13 07:49 | 独り言 | Comments(2)
Commented by sabunori at 2017-10-22 17:57
こんにちは。
煲仔飯、どちらのお店に決めたのか興味津々ですー。
(お聞きしたところでわからないのですが 笑)
着々と香港行きのスケジュールが決まっているようで羨ましい。。
私はやっとトイレリフォームが終わり、とりあえず今週末にはシロとの秋旅行へ行ってきます。
香港旅についてはその後、かな。
ホテルをどこにされたのかも興味ありますー。
アフタヌーンティーかぁ・・・。優雅な旅になりそうですね♪
Commented by grandma-alice at 2017-10-23 11:22
sabunoriさん、こんにちは。
煲仔飯の店、教えて貰ったのは西環の有名店とセントラルの蛇スープのお店でした(笑)。えっ?と思ったのですが(笑)。
アフタヌーンティは昔、MOで試して正直(まずっ!)と。雰囲気を楽しむものなのでしょうか。
あの値段なら迷わずご飯に走ります。
今回はふたり旅で、宿泊ホテルのアフタヌーンティも面白そうなので試してみます。
台風、行っちゃって週末のご旅行楽しみですね♪
因みに私、北海道で足止め。こちらは雪が降り始めましたよ。
<< 10月14日 10月12 日 >>